東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「採用力UPプログラム 第一弾(インターンシップ編)」を開催しました

2022年7月7日
東京商工会議所
人材支援センター
結果概要はこちら

結果概要はこちら

東京商工会議所は7月7日(木)、丸の内二重橋ビルにて【採用力UPプログラム 第一弾(インターンシップ編)】「今さら聞けない!効果的なインターンシップの始め方」を開催しました。

本プログラムでは、年間を通じた会員企業の”採用力向上”を目的とした、講演やグループワーク等を実施しています。第一弾では、株式会社リクルート ジョブズリサーチセンターから宇佐川 邦子氏をお招きして、インターンシップついて講演とワークショップを行いました。

当日は、参加者37名が参加をし、講演では、「昨今のインターンシップの動向」「インターンシップの成功事例」などについてお話いただき、ワークショップでは、「インターンシップの企画方法」について活発な情報交換が行われました。
参加者の約9割が「今後、採用力UPプログラムに参加したい」と回答し、参加者の満足度は100%となりました。

参加者からは、「インターンシップにおける不安な気持ちが軽減され、前向きに考えていきたいと思えるようになった」「他社と情報交換できてよかった」「ワークショップでも先生が直々にフィードバッグしてくれ大変ありがたかった」などの声が寄せられました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
人材支援センター
TEL 03-3283-7640
FAX 03-3287-0308