東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【目黒支部】女性創業支援事業「現役経営者が語る!これから創業する方に伝えたい~私の創業体験~」を開催しました

2022年5月27日
東京商工会議所
目黒支部
パネルディスカッションの様子

パネルディスカッションの様子

東京商工会議所目黒支部(会長:相馬熊郎(㈱手塚興業社 社長))では、5月27日(金)に「女性創業支援事業」の一環として「現役経営者が語る!これから創業する方に伝えたい~私の創業体験~」をオンラインにて開催し、14名の方が参加しました。

今回は、登壇者としてスタートアップやベンチャーのコーポレート業務支援をする袴田奈麗美氏(株式会社ボンド代表取締役)と、日本初の生鮮食品早朝宅配サービス「モーニング・エキスプレス」事業を目黒区内で運営する原佑理子 氏(株式会社カノエ 代表取締役社長)の現役経営者2名と、解説者として田中聡子中小企業診断士をお招きしました。

お二人の現役経営者からは、「創業のきっかけ」「創業して大変だったこと」「創業してよかったこと」「これから創業する方へのメッセージ」などについてお話いただき、田中聡子中小企業診断士からは、創業のポイントをわかりやすく解説頂きました。参加者からは「具体的な創業体験の話を伺えて勇気をいただきました」等の声が挙がり、大変充実した時間となりました。

東京商工会議所目黒支部では、「女性創業支援事業」として、今後も様々なイベントの開催を予定しています。目黒区内での創業をご検討の方はぜひご参加ください。

また、毎月5日に「目黒支部ニュース」としてメールマガジンを配信しています。目黒区内の情報やイベント情報などをお伝えしています。ご登録は下記リンクよりご登録できます。是非ご登録ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
目黒支部
TEL 03-3791-3351