ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

【文京支部】講習会:11月5日(木)「今、中小企業が押さえておくべき新型コロナウイルス対策~従業員と顧客を守る観点から考える~」を実施します

2020年9月30日
東京商工会議所
文京支部

 新型コロナウイルス感染症の影響により、各企業で「新しい日常」に対応した事業運営が求められます。従業員や顧客を守るためにどう備えればよいのか、有事の際の対応には何があるのか、企業側の目線でBCP(事業継続計画)の専門家にお話を伺います。

プログラム

・従業員と顧客を守るため、新型コロナウイルス
 感染症の流行長期化に備える

・有事の際の対応
 -感染者・濃厚接触者にどう対応するか
 -優先順位(やらないこと)を決める

・まとめ、質疑応答

※受講券は発行いたしませんので、当日直接会場にお越しください。
※事前申込が無いと席がご用意できない場合がございます。
※本イベントは新型コロナウイルス感染症拡大防止策として、可能な限り小規模・短時間の開催といたします。
※手指消毒・換気を最大限行うとともに、参加者の皆さまにはマスク着用をお願いいたします。
※咳・発熱等、体調不良の方の出席をお断りする場合があります。また今後開催中止の場合があります。

講師:本田茂樹  氏

講師:本田茂樹 氏

講師プロフィール

ミネルヴァベリタス株式会社 顧問
信州大学 特任教授
現在の三井住友海上火災保険株式会社に入社、その後、現在のMS&ADインターリスク総研株式会社の勤務を経て、現在に至る。リスクマネジメントおよび危機管理に関するコンサルティング、執筆活動を続ける一方で、全国での講演活動も行っている。
これまで、早稲田大学、東京医科歯科大学大学院などで教鞭を執るとともに、日本経済団体連合会・社会基盤強化委員会企画部会委員を務めてきた。

お申し込みは上記、東商イベントカレンダーページからお手続きください。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、会場に対して定員を限定して実施いたします。(定員20名)イベントカレンダーが満員表示の場合にはお申込みいただくことができません。誠に恐縮ですが、感染防止のためご了承ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
文京支部
TEL 03-3811-2683