ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

WEB配信セミナー「感染症リスクに備えたBCP策定のポイント~企業としての新型コロナウイルス感染症への対応~」を追加開催します

2020年7月22日
東京商工会議所
板橋支部

東京商工会議所板橋支部は、8月5日(水)にWEB配信セミナー「感染症リスクに備えたBCP策定のポイント~企業としての新型コロナウイルス感染症への対応~」を追加開催します。

 2019年12月以降、全世界において感染が拡がっている「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」は、私たちの生活はもちろんのこと、企業活動においても事業停止・縮小やテレワークへの切り替え、サプライチェーンの見直し等、様々な影響を与えています。従来より、日本では多くの企業が「自然災害」に特化した活動(BCP策定等)を進めてきましたが、今回の新型コロナウイルス感染症の蔓延により、日本の感染症に対する危機意識の低さ、そして準備不足が露呈した形となりました。
 そこで、本セミナーでは、新型コロナウイルス感染症における企業の対応事例等を交えながら、「感染症」に焦点を当てたBCPの策定ポイントについて解説します。なお、本セミナーはZoomを用いたWEB配信となります。お手元にPC等をご用意いただき、開始時間になりましたら、事前にご案内するURLにログインください。

【講師】
MS&ADインターリスク総研株式会社 リスクマネジメント第四部 マネジャーBCMコンサルタント
福井 茂氏

【内容(予定)】
1. 新型コロナウイルス感染症とは
2. 新型コロナウイルス感染症の対応事例と教訓
3. 感染症リスクに備えたBCP策定のポイント 他

※お申し込みは、下記リンク先のイベントカレンダーより承っております。
※本セミナーは、7月28日(火)開催回(イベント番号:101245)と内容は同一です。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
板橋支部
担当 郷
TEL 03-3964-1711