東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【青年部】観光振興大会in金沢に参加しました

2020年2月14日
東京商工会議所
目黒支部
金沢駅前

金沢駅前

目黒支部参加者

目黒支部参加者

全体交流会の会場風景

全体交流会の会場風景

東京商工会議所目黒支部青年部(幹事長:加藤貴久(東立電機(株) 社長))では、2月13日-14日の二日間で、日本商工会議所が主催している「観光振興大会in金沢」に参加しました。金沢は目黒区の姉妹都市であり、目黒支部から相馬熊郎支部会長、羽田伊助副会長と共に青年部からは加藤幹事長以下5名が参加しました。
初日は16時に金沢駅に集合し、その後全国の商工会議所の会員約1,200名が集まる「全体交流会」に参加。青年部とも親交のある気仙沼商工会議所の会員とも久しぶりの再会を果たしました。
2日目は、観光振興大賞に選ばれた「ひたちなか商工会議所」など、表彰された各地の商工会議所の事例発表を聞き、観光振興に対する取り組みについて学びました。
その後は、伝統工芸品である金箔貼り体験や兼六園、ひがし茶屋街を視察しました。

目黒支部青年部では定期的に例会を開催し、懇親会や著名人をお招きしての講演会などを行っております。目黒区内に事業所のある50歳以下の代表者、後継者であればどなたでも加入できますので、下記までお問い合わせください。
また、目黒支部青年部のFacebookページを立ち上げましたので、下記URLよりご覧ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
目黒支部
TEL 03-3791-3351