東商の活動

東商の活動 イメージ画像

つながる!つなげよう!東商千代田ビジネスフェアを開催いたしました

2019年11月19日
東京商工会議所
千代田支部
会場の様子

会場の様子

グルメコーナーの様子

グルメコーナーの様子

トークショー&パネルディスカッション

トークショー&パネルディスカッション

 東京商工会議所千代田支部では、11月19日(火)に千代田の産業を発信するイベント「つながる!つなげよう!東商千代田ビジネスフェア」を開催しました。

 本事業は、千代田区内の事業者が情報交換・交流を図り、地域での人脈づくり、事業連携などにつなげていただくことを目的としており、今年度で3回目を迎え、過去最大の113社ブースが出展、984名が来場されました。
 
 当日は、展示会に合わせて、働き方改革、人材確保・定着をテーマとした「トークショー&パネルディスカッション」を開催したほか、税理士や社会保険労務士などのさまざまな専門家より指導が受けられる「経営なんでも相談会」、千代田区内事業者が取り扱う食品の試食・販売をする「グルメコーナー」などが設置され、賑わいがみられました。
 
 来場者からは、「活気があり、楽しく回ることができた」「様々な企業や製品に触れられて良かった」といった声があり、出展者からは、「来場者だけではなく出展者同士でもつながりができた。これからの中小企業はお互いに手を取り合いながらの経営を意識する企業が多くなっていると感じた。」といった感想が寄せられました。


以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
千代田支部
担当 松尾・反田
TEL 03-5275-7286
FAX 03-5275-7287