ニュースリリース
講演会「2020に向けて-魅力ある地域のブランディング~地域のどこに注目し、何をアピールするか。台東区の無限の可能性~」を開催します(3/11)
東京商工会議所
台東支部
台東区への国内外の観光客は、平成28年には初めて5,000万人を突破し、外国人観光客においても平成26年の526万人から平成28年には830万人(57.8%増)と急激に増加しています。2020年東京オリンピック・パラリンピック大会では浅草橋~雷門にかけて江戸通りがマラソンコースに指定されました。上野、浅草、谷中、浅草橋をはじめ、台東区は産業・観光における多様な地域が集積しており、国内外の観光客に注目される、魅力ある地域です。
この台東区が今よりもさらに地域の魅力を発信し活性化するには、‟どこに注目し”、‟何をアピール”していけばよいのでしょうか。日本全国の地域をブランディングし、さまざまな活性化事業を展開してきた㈱地域ブランディング研究所 代表吉田博詞氏に、台東区の地域活性化のヒントについてお話いただきます。奮ってご参加ください!
【イベント詳細】
<開催要項>
【日 時】2019年3月11日(月)午後14時~15時30分 ※受付開始は13:40
【会 場】台東区立浅草文化観光センター5階「大会議室」 (台東区雷門2-18-9)
【定 員】50名(各回)※台東区外の方もご参加いただけます。
【参加費】無 料
【申込み】お申込み入力フォーム(東商イベントカレンダー)よりご入力ください
【講 師】吉田 博詞 氏 (株式会社地域ブランディング研究所 代表取締役)
<講師紹介>
1981年広島県廿日市市生まれ。
筑波大学第三学群社会工学類都市計画主専攻を卒業、株式会社リクルート住宅情報ディビジョン・株式会社地域活性プランニングを経て2013年株式会社地域ブランディング研究所設立。“モノ消費からコト消費”の流れの中、インバウンド特化型の多言語日本文化体験予約サイト『Attractive JAPAN』を展開。アジア欧米豪20カ国1000社以上の旅行会社ネットワークを活用し、誘客コンサルティングを手掛ける。
福島県観光地域づくりアドバイザー・せとうち海の道戦略策定委員、 (一社)日本インバウンド連合会理事等も務める。
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