台東支部 青年部

 企業経営を取り巻く環境が急激に変化してきている現下、自ら創業し懸命に努力している若手経営者や、事業を引き継ぎ更なる飛躍を期待されている後継者には、多種多様な課題が山積しています。
 これらの経営に関する課題を解決し、資質の高い次世代の経営者を養成・創出することを目的として、台東支部青年部は1988年に設立されました。

青年部概要

名称
東京商工会議所台東支部青年部
設立日
1988年8月26日
会員数
81名(2023年3月末時点)

参加資格

青年部の目的に賛同する50歳以下の男女で、原則として台東区内に存する東京商工会議所会員事業所の経営者およびその後継者事業所勤務者



主な活動内容

1.例会(毎月)
経営者としての資質と意識の向上を目指した勉強会、部員相互間の理解を深めネットワークをつくる交流会。足立・江戸川支部青年部との合同事業、家族交流会などを実施。

2.幹事会(毎月)
正副幹事長ならびに幹事による事業計画のための会合を実施。


青年部の活動


【台東支部青年部】台東区との勉強会を開催しました。

 東京商工会議所台東支部 青年部(幹事長=石井 公崇・有限会社照輝 代表取締役)は7月4日(火)に台東区との勉強会を開催いたしました。 台東区では7月21日(金)から観光マナー啓発キャンペーンを実施するにあたり、台東区を…

【台東支部青年部】台東区との意見交換会を開催しました。

東京商工会議所台東支部 青年部(幹事長=石井 公崇・有限会社照輝 代表取締役)は12月16日(金)に台東区との意見交換会を開催いたしました。台東区の産業振興施策について意見交換を行った後、企業が抱える事業承継の課題や実情…

【台東支部青年部】浅草寺の見学会を実施しました。

 東京商工会議所台東支部 青年部(幹事長=石井 公崇・有限会社照輝 代表取締役)は8月18日(木)に浅草寺を見学いたしました。当日は浅草寺の一山住職に境内をご案内いただき、地元浅草や浅草寺について正確な知識を身に付けまし…