東商の活動
第5回情報通信部会 講演会『デジタル・トランスフォーメーションと企業戦略』を開催しました
東京商工会議所
地域振興部
情報通信部会(部会長=金子眞吾特別顧問・凸版印刷社長)では2月20日、株式会社NTTデータ前社長であり、現在相談役を務めている岩本 敏男氏を講師に招き、講演会『デジタル・トランスフォーメーションと企業戦略~環境はどう変わり、企業にはどのような行動が求められるのか~』を開催し、113名が参加しました。
講演では、デジタル技術の活用によってビジネスを根底から変える可能性があるデジタル・トランスフォーメーションについてお話しいただくとともに、今後の展開についても事例や映像を交え分かりやすく解説いただきました。
参加者からは、「視野の広い視点から、経営の参考となるIT技術の状況について紹介いただいた」、「多くの示唆に富む考えさせる内容であり、今後の経営を考えるうえで大変役立つと思う」などの声が寄せられました。
今後も情報通信部会では皆様のビジネスに役立つ情報提供をしていきます。
<関連ホームページ>
東京商工会議所
地域振興部
担当 長濱・黒田
TEL 03-3283-7624