東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「東京オリンピック・パラリンピック大会期間中の交通・輸送に関する説明会」を開催しました

2018年11月29日
東京商工会議所
地域振興部
会場の様子

会場の様子

オリンピック・パラリンピック特別委員会(委員長=渡辺特別顧問・大崎電気工業株式会社)は11月29日、『 東京オリンピック・パラリンピック大会期間中の交通・輸送に関する説明会 』を開催し、163名が参加しました。

本セミナーは、10月31日に公表された「大会開催時の大会輸送影響度マップ」をはじめとした最新の検討状況や今後のスケジュールなど、東京2020大会に向けた準備をはじめるために参考となる情報の発信を目的に開催したものです。
冒頭、東京都 オリンピック・パラリンピック準備局 相場 淳司技監よりご挨拶をいただき、その後 東京都 オリンピック・パラリンピック準備局 大会施設部 松本 祐一 輸送課長 より大会期間中の交通輸送の最新動向や大会期間中の大会輸送影響度マップ等について解説いただきました。

またセミナー終了後には、各社の実情に即した事前準備の方法や社内制度整備に関する疑問について、専門のコンサルタントと相談できる個別相談会を実施。11社が参加しました。

参加者からは、「通勤に対するマネジメントの必要性が理解できた」、「大会期間中の実際の対処方法を聞くことができ、今後の対策を考える上で参考となった」等の声が聞かれました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
地域振興部
TEL 03-3283-7634