ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

2020交通対策ハンドマップ(2021年度更新版)を発行

東京2020大会の交通対策が一目で分かる! 交通対策情報ツール

2021年4月30日
東京商工会議所


東京商工会議所(三村明夫会頭)は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会期間中に実施される交通対策や競技会場周辺の交通規制情報、企業が取り組める対策等の情報を分かりやすくまとめた「2020交通対策ハンドマップ(2021年度更新版)」を発行いたしましたのでお知らせします。

本ハンドマップは、東京2020大会期間中に実施される交通対策に向け、企業が具体的な取り組みを検討する際に活用いただくことを目的として、2020年1月に発行した「2020交通対策ハンドマップ」に今年度開催時の情報を加え改訂したものです。

昨年発行した際には、事業者より「マップ型のためドライバーに持たせやすい」「交通対策が一つに取りまとめられているものは今までなかったため、分かりやすく大変ありがたい」とご好評いただきました。改訂版では「大会期間中の交通対策」や「競技会場周辺の交通規制情報」をはじめ、「コロナ禍を踏まえた物流・テレワークの対策や支援策」をハンドマップに一元化。詳細情報には二次元コードから簡単にアクセスいただけます。

本ハンドマップは東京商工会議所全会員企業はじめ、関係企業・団体等に配布するほか、本ページからダウンロードも可能です。今後も当所では東京2020大会に向けて様々な活動を展開し、大会の成功に貢献してまいります。

表紙

表紙

見開き

見開き

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
東京オリンピック・パラリンピック準備室
担当 佐藤・稲葉
TEL 03-3283-7634