としまイノベーションプランコンテスト

としまビジネスプランアワード
2023年度の応募を開始します!

 としまイノベーションプランコンテストは、豊島区内で事業を行うことで、新たな区内産業を発掘することや、多くの起業家が豊島区から輩出されることを目指して実施いたします。豊島区内で新たな事業展開を考える方、豊島区内の若手経営者や大学等で学ぶ学生を対象に、豊島区の地域資源の活用、協働などによってビジネスを活性化し、地域社会に貢献するビジネスプランを応援することを目的に、下記のビジネスプラン・事業アイデアの発掘を企図しています。
 また、新型コロナウイルス感染症拡大の中、地域経済を活性化させるための新たな取り組みに関するプランも募集しています。

ニュービジネスプラン部門

  • 豊島区を活動のフィールドとし、地域特性や地域とのネットワークを生かした新しいビジネスプラン
  • 豊島区内の事業所を継承し、発展させていくための新たなプラン

ドリームビジネスプラン部門

  • 豊島区内にある大学・短大、専門学校等の学生等を対象とした、フレッシュなビジネスのアイデアを持つ事業アイデア提案

コンテストの受賞者には、豊島区内メディアへの記事掲載及びインターネット、SNSなどによる情報発信、豊島区の企業・行政、東京商工会議所への加盟企業などを中心としたネットワークの拡大を積極的にサポートいたします。

募集要項

概要につきましては、以下の募集要項をご確認ください。


応募方法

○応募フォーム

下記のフォームをダウンロードし、必要項目にご記入の上、提出書類と合わせて下記送付先までご郵送または電子メールを用いてご応募ください。



※各記入欄の拡大・縮小が可能ですが、全10ページ以内でご作成ください。 

○応募締切:2023年10月2日(月)

(1)
申請書類は書面での郵送または電子メールによる提出のみ受け付けます。(バイク便や直接の持込みは受け付けません。)
(2)
提出いただいた申請書類は返却いたしません。また、提出いただいた申請書の差し替えはできません。
(3)
フォーマットで表現しきれない内容などがある場合は、別途企画書を提出していただいても構いません。その場合、サイズはA4としてください。
(4)
必要に応じて、別途資料などの提出をお願いする場合があります。
(5)
提出書類に不足がある場合には申請を受け付けません。また、申請書の記入漏れ等の不備がある場合は、申請を受け付けない場合があります。
(6)
締切日以降の受付は一切いたしません。

○申請書の提出先

<郵送の場合>
〒171-0021 豊島区西池袋2-37-4 としま産業振興プラザ4階
東京商工会議所豊島支部 「としまイノベーションプランコンテスト」事務局 宛

TEL 03-5951-1100


<電子メールの場合>
東京商工会議所豊島支部 宛
※応募フォーム等の各種書類を添付の上、下記メールアドレス宛にお送りください。
toshima@tokyo-cci.or.jp