東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「第3回 実践!ショッピングツーリズムセミナー~インバウンド対応力アップを目指して~」を開催しました

平成28年6月24日
東京商工会議所
地域振興部
講師の愛甲氏

講師の愛甲氏

これだけは覚えたい中国語接客用語を実演

これだけは覚えたい中国語接客用語を実演


 東京商工会議所 観光・まちづくり委員会は、6月24日、「第3回 実践!ショッピングツーリズムセミナー~インバウンド対応力アップを目指して~」を開催し、64名が参加しました。
 
 株式会社ワンストップ・イノベーション ディレクター 愛甲 香織 氏より「最新接客術!今日からできる『訪日外国人対応4つのアプローチ』手法とは?」をテーマに、ご講演いただきました。愛甲氏は中国人をはじめ7カ国3,000人以上の人材育成経験を持つ、教育・研修事業のプロフェッショナルで、異文化コミュニケーションの観点を踏まえた、売上アップの接客術などについてお話いただきました。

 また、同社代表取締役の大内 卓 氏からは、「銀座三越」におけるインバウンド対応について、人材育成面を中心にご紹介いただきました。
 
 東京商工会議所としては、今後も、観光立国の実現に向けた動きや、それに対応する訪日外国人旅行者の受入対応等をはじめ、施策周知の説明会の開催や、具体的な対応策の情報提供をするほか、国・東京都をはじめ関係機関と連携した取り組みを進めてまいります。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
地域振興部
担当 小島・渡邊
TEL 3283-7658
FAX 3283-7633