東商の活動

東商の活動 イメージ画像

墨田支部運輸・交通分科会主催 「東京駅ホテルランチ付き視察会」を開催しました

2015年11月20日
東京商工会議所
墨田支部
東京駅

東京駅

駅長室の様子

駅長室の様子

野﨑哲夫氏による説明の様子

野﨑哲夫氏による説明の様子

 墨田支部運輸・交通分科会(分科会長=㈱ニューラインフジ・波多野勝穂社長)は11月20日、「東京駅ホテルランチ付き視察会」を開催し、29名にご参加いただきました。
 当日は、東京ステーションホテル内レストラン「しち十二候」にて昼食をとったあと、重要文化財である駅舎(駅長室)、ステーションホテル(ロイヤルスイートルーム)、そしてエキナカ商業施設等を見学しました。その後、「東京駅を街にする」東京ステーションシティ(TSC)開発のリーダーとして長年プロジェクトを推進してきた(株)鉄道会館、前代表取締役社長 野﨑哲夫氏(昨年より同社取締役相談役)より東京ステーションシティについてのお話を伺いました。
 参加者からは「普段は入れない場所に足を踏み入れることが出来て楽しかった」との感想が聞かれました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
墨田支部
TEL 03-3635-4343