東商の活動

東商の活動 イメージ画像

無料セミナー「クレームを活用して業務改善を!」を開催しました

2014年5月16日
東京商工会議所
目黒支部
講演の様子①

講演の様子①

講演の様子②

講演の様子②

講演する講師(青木洋人氏)

講演する講師(青木洋人氏)

 東京商工会議所目黒支部は5月16日(金)、無料セミナー「クレームを活用して業務改善を!」(講師:中小企業診断士 青木洋人氏)を開催しました。

 クレーム発生時にとるべき対応について、理論だけでなく具体的な事例を交えて分かりやすい解説がありました。

 参加者からは「ただ単純に謝罪することが良いわけではないということに気づいた。」「クレームについて深く考えるきっかけとなった。」「クレーム対応が6ステップに整理され分かりやすかった。」といった声が寄せられました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
目黒支部
担当 石村
TEL 03-3791-3351
FAX 03-3791-3573