東商の活動
【目黒支部】設立50周年記念 講演会「ホリプロが伝える文化芸能の魅力」を開催いたしました
東京商工会議所
目黒支部
東京商工会議所目黒支部(会長=菅野達之介・(株)大丸相談役)は、11月22日(金)に目黒区民センターにて、株式会社ホリプロ(目黒区下目黒1丁目2−5)グループ特命担当室兼ホリプロ文化芸能財団事務局長の堀井 一孝 氏による「ホリプロが伝える文化芸能の魅力」と題した講演会を開催いたしました(後援:目黒区)。
「ホリプロと芸能界」「個々の才能を伸ばす」「新たな時代に向けての戦略」3つのテーマでご講演いただき、講演後には2025年2月にめぐろパーシモンホールにて公演予定のミュージカル『ミセン』より、主演の前田公輝氏と本作のプロデューサーにゲスト登壇いただき、出演者・制作者の両立場から舞台についてのお話を伺いました。本作は、韓国の大ヒット漫画が原作となっており、韓国のクリエイター陣とのオリジナルミュージカル創作エピソード等、様々なお話をいただく貴重な機会となりました。
参加者からは「芸能の世界で大事にしている考え方を知ることができ、企業の人材育成にも繋がる話が学びとなった。」「舞台を演じる際に何を考え感じているのか役者さんの想いを聴き新たな発見となった。」などの声が聞かれ、芸能の感性からひらめきを得る講演会となりました。
目黒支部では、引き続き地域との連携を深め、講演会や視察会等を企画して参ります。
東京商工会議所
目黒支部
担当 03-3791-3351
TEL 03-3791-3573