東商の活動

「東京都の中小企業対策に関する重点要望」を提出しました

平成29年6月13日
東京商工会議所
中小企業部

大久保副会頭・中小企業委員長(左)と藤田産業労働局長(右)
大久保副会頭・中小企業委員長(左)と藤田産業労働局長(右)

大久保副会頭・中小企業委員長は6月13日に東京都 産業労働局長 藤田 裕司氏を訪問し、6月9日の第696回常議員会にて決議した「東京都の中小企業対策に関する重点要望」を直接提出しました。
大久保委員長は『「深刻な人材不足」、「生産性の向上」、「円滑な事業承継」の3つが、今中小企業が克服すべき重点課題と認識している」として、要望内容の実現とさらなる中小企業振興を求めました。
藤田産業労働局長からは「倒産件数よりも廃業件数が多い現状において、事業承継は喫緊の課題であるが、関心のある事業者とそうでない事業者に二極化している。事業者に早期の気付きを与えるなど、今回の要望を今後の事業に活かしていきたい」との発言がありました。

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
中小企業部
担当 阿知良、土谷、大山
TEL 03-3283-7724

入会のご案内

東商学生サイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ