東商の活動

東商の活動 イメージ画像

第1回「会員企業と学校法人との就職情報交換会」を開催しました

2022年4月27日
東京商工会議所
人材支援センター
面談の様子

面談の様子

東京商工会議所は4月27日(水)、第1回「会員企業と学校法人との就職情報交換会」を東京都立産業貿易センター浜松町館にて開催しました。

新卒者や既卒者の採用を予定している企業の人事担当者と、学校法人の就職支援担当者が一堂に会し、就職・採用やインターンシップの取り組みなどについて情報交換するもので、企業221社/344名と、学校法人79校(WEB面談4校含む)/120名が参加し、活発な情報交換が行われました。

本情報交換会では、随時換気を行い、ソーシャルディスタンスの確保や学校ブース間にパーテーションを設置するなどの感染症対策を実施いたしました。加えて参加企業を2つのグループに分け2時間5分ずつの完全入れ替え制にし、収容人数の半数以下に入場を制限する対策を講じました。

当日参加された企業の人事担当者からは「大変有意義なイベントとして採用活動の重要な位置づけとしております」、「同じ会場内で多くの学校の就職支援担当者と直接会話ができ、非常に満足度が高い」と感想が寄せられました。
また、学校法人の就職支援担当者からは「参加企業が大変積極的で、有意義な情報交換の場となった」、「感染症対策を含めた会場の環境が非常に良く、安心して参加することができた」と感想が寄せられました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
人材支援センター
TEL 03-3283-7640
FAX 03-3287-0308