東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【女性創業支援事業】「第二回 これから創業する方へ伝えたい~私の創業体験~(オンライン)」を開催しました。

2022年1月14日
東京商工会議所
目黒支部
全体写真

全体写真

椛澤氏

椛澤氏

櫻澤氏

櫻澤氏

東京商工会議所目黒支部(会長:相馬熊郎(㈱手塚興業社 社長))では、1月14日(金)に助成創業支援事業の一環として、目黒区と共催で「これから創業する方へ伝えたい~私の創業体験~」をオンラインにて開催し、25名の方が参加しました。
現役経営者で、中目黒にてパティスリーカカオエットを営む椛澤貴子氏((有)ヒポポ代表取締役)と大手町にてカレーショップ蜂の家を営む櫻澤香氏((株)ストリーム 代表取締役)にご登壇いただき、創業のきっかけから現在に至るまでの経緯についてお話いただきました。また、お二人の創業体験について田中聡子中小企業診断士にもご登壇いただき、ポイントをわかりやすく解説頂きました。
「創業して大変だったこと」「創業してよかったこと」「これから創業する方へのメッセージ」などについてお話いただき、とても充実した二時間となりました。
参加者からは「飲食業の開業を考えていたので、とても参考になりました」「事業をされている方の苦労された話や、それをどんな風に回避したかというのが聞けました」などの意見がありました。

東京商工会議所目黒支部では、創業支援に取り組んでおります。今後様々なイベントの開催を予定しています。目黒区内での創業をご検討の方はぜひご参加ください。
また、毎月5日に「目黒支部ニュース」としてメールマガジンを配信しています。目黒区内の情報やイベント情報などをお伝えしています。ご登録は下記リンクよりご登録できます。
是非ご登録ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
目黒支部
TEL 03-3791-3351