東商の活動

東商の活動 イメージ画像

第2回「会員企業と学校法人との就職情報交換会」を開催しました

2021年10月27日
東京商工会議所
人材支援センター
イベント結果概要

イベント結果概要

東京商工会議所は10月27日(水)、第2回「会員企業と学校法人との就職情報交換会」を東京都立産業貿易センター 台東館にて開催しました。
新卒者や既卒者の採用を予定している企業の人事担当者と、学校法人の就職支援担当者が一堂に会し、就職・採用やインターンシップの取り組みなどについて情報交換するもので、企業195社/294名と、学校法人67校(WEB面談2校含む)/98名が参加し、活発な情報交換が行われました。

本情報交換会では、随時換気を行いソーシャルディスタンスを確保するなどの「3密」回避を実施し、加えて参加企業を2つのグループに分け2時間10分ずつの完全入れ替え制の対策を講じて行いました。

当日参加された企業の人事担当者からは「前回より面談時間が長かったため、想定よりも多くの学校の就職担当者様と面談ができた」、「二部制になり、待ち時間が以前よりかなり減ったので、効率よく回ることができた」と感想が寄せられました。また、学校法人の就職支援担当者からは「多くの企業様にお越しいただけ、充実した会となった。また、他大学の担当者と情報交換を行えたことも良かった」と感想が寄せられました。

【イベント結果概要はこちら】

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
人材支援センター
TEL 03-3283-7640
FAX 03-3287-0308