東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「墨田区の中小企業・小規模企業対策および観光・まちづくりの推進に関する要望」を墨田区へ提出いたしました

2021年7月7日
東京商工会議所
墨田支部
山本区長への要望書提出

山本区長への要望書提出

木内区議会議長への要望書提出

木内区議会議長への要望書提出

墨田支部(会長=阿部貴明・丸源飲料工業社長)は7月7日、「墨田区の中小企業・小規模事業者対策および観光・まちづくりの推進に関する要望」を山本 亨 区長と木内 清 区議会議長へ提出しました=写真。
 山本区長を訪れた阿部会長は、区が産業振興を最重要課題の一つとして取り組んでいることへ謝意を示した上で、コロナ禍における各業界・会社の現況を報告後、要望の各項目について説明、施策への反映を求めました。
 本年の要望書は、「中小・小規模事業者対策」、「観光・まちづくりの推進」に加えて、「頑張る決意の共有~逆境の時こそ、力を尽くす~ 緊急事態に強い地域経済の構築」を最初の柱とし、影響が深刻化かつ長期化している新型コロナウイルス感染症対策だけでなく、近年増加している豪雨・台風被害等の災害時にも強い経済を作りたいという意志を以て作成した内容となっています。
 特に時期を待たずに早急に進めていただきたい内容に関しては、「緊急要望」という形にし、優先的な検討を依頼しました。
 今後も引き続き要望内容が区の施策に具体的に反映されるよう、区や区議会に対し、積極的に働きかけていきます。

2021年度 墨田区の中小企業・小規模事業者対策および観光・まちづくりの推進に関する要望【本文】

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
墨田支部
TEL 03-3635-4343
FAX 03-3635-7148