東商の活動

東商の活動 イメージ画像

青年部 駒澤大学キャリアセンター後期第10回「キャリアデザイン講座」(3月10日)に登壇しました

2021年3月23日
東京商工会議所
青年部
東京商工会議所青年部井上博貴副会長

東京商工会議所青年部井上博貴副会長

講演の様子

講演の様子

東京商工会議所青年部(井上博貴副会長・愛知産業㈱ 代表取締役社長)は3月10日(水)に、駒澤大学キャリアセンター主催、後期第10回「キャリアデザイン講座」にゲストスピーカーとして登壇しました。この講座は、低学年のうちから、社会で活躍する自分の姿をイメージできるようにするためキャリア形成の考え方について学び、自身の将来像を考える場を提供しています。
 今回の「キャリアデザイン講座」では、井上副会長が講師となり、「Imagine your future活躍の場はあなた次第」と題して講演、1・2年生25名の学生が聴講しました。
 井上氏は、自身のキャリアを振り返りながら、「自分が自分自身の人生を思い描きその未来を手に入れる為に、自ら考え行動し、何事にも前向きに考えていくことが大切である」と語りました。講演終了後、学生からは「これから自分がどのような将来を歩んでいくのか、その為にはどうすればいいのかというヒントを提示して頂き、少し目の前が晴れた気がしました。」や「自分のキャリア形成において、明確な目的意識を持つことが重要であることがわかりました。」など感想が寄せられました。
 東京商工会議所青年部では、今後も様々な分野で活躍する経営者の講師派遣に協力し、学生たちを応援する取り組みを継続的に実施していきます。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
総務課(組織連携担当)
TEL 03-3283-7577