東商の活動

東商の活動 イメージ画像

<ビギスポ>ナイト ジョギング & ウォーキング in 皇居 を開催しました

2019年7月8日
東京商工会議所
会員交流センター
スタート前のストレッチの様子

スタート前のストレッチの様子

ジョギングの参加者

ジョギングの参加者

ウォーキングの参加者

ウォーキングの参加者

 東京商工会議所健康づくり・スポーツ振興委員会(委員長=後藤 忠治・セントラルスポーツ会長)は7月8日(月)、働き盛り世代の運動習慣定着化に向けた新規事業<ビギスポ(beginner +sports)>の第1回目として、「ナイトジョギング&ウォーキングin皇居」を開催し、12名が参加しました。

 セントラルスポーツ(株)ご協力のもと、参加者はスポーツインストラクターの方と一緒に皇居外周をジョギングし、運動不足の解消や正しいフォームの習得に向けて汗を流しました。また、ジョギングに自信のない方はウォーキングで参加。正しい姿勢を学びながら、夜の皇居を周りました。なかなか一人では運動が続かないという方も、参加者同士で会話をしながら、和やかにスポーツを楽しんでいました。また、スタート前とゴール後には、ストレッチのポイント等を教えていただき、今後の運動習慣定着につながるイベントとなりました。
 
 参加者からは、「非常に丁寧に教えてもらい、安心して走れた」「一度皇居を走ってみたかったので満足した」という声が挙がりました。

 今後も健康づくり・スポーツ振興委員会では、このような運動のきっかけとなる「場」を提供するイベントを開催していきます。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
会員交流センター
TEL 03-3283-7681