東商の活動

東商の活動 イメージ画像

東商バイヤーズミーティング~株式会社丸井との個別商談会~を実施しました

2019年2月26日
東京商工会議所
ビジネス交流センター
商談の様子1

商談の様子1

商談の様子2

商談の様子2

東京商工会議所ビジネス交流センターでは、2月26日(火)に「東商バイヤーズミーティング~株式会社丸井との個別商談会~」を開催致しました。

東商バイヤーズミーティングは販路開拓を目的とした会員企業と、流通系企業との個別商談会です。
今回は関東を中心に、東海、関西、九州に26店舗を持ち、ファッションビルなどの商業施設を展開する株式会社丸井のバイヤーを招き初めての開催となりました。
当商談会は丸井での催事・テナント出展が可能な企業に限定して行われ、当日は食品・雑貨・サービス体験を扱う企業が商品の特徴やPR方法の提案、出展条件の相談を行いました。

参加事業所からは、「具体的な実施店舗や展開方法をその場で考えて頂けた」、「実現に向けて前向きな話ができた」「自社の技術を気に入って頂けた」などの声が聞かれました。
またバイヤーからは「東京ならではのニッチ商品や、新しいジャンルへの取り組みが多く、魅力を感じるものが多かった」と好評でした。

東京商工会議所では引き続き会員企業の販路開拓を支援するため、流通系企業との個別商談会を実施していく予定です。
商談会など、各種イベントの告知はイベントカレンダーまたは東商新聞にて行っておりますので、ぜひご覧ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
ビジネス交流センター
TEL 03-3283-7804