ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

中小企業の底力・魅力発信プロジェクト 学生企画発表会を開催します

学生がみつけた「中小企業」の魅力とは? 中小企業の底力・魅力発信プロジェクト 学生企画発表会開催!

2019年2月18日
東京商工会議所
地域振興部

東京商工会議所 会員大学・専門学校・学校法人ご関係者各位


皆さまは”中小企業”と聞くと何を連想されますか?

資本金や従業員数の規模によって“中小企業”と一括りにされますが、“中小企業”には規模だけでは語れない、様々な個性や大きな魅力があります。しかしながら、それらの魅力は十分に認知されているとは言えません。

東京商工会議所では、会員大学・専門学校4校と連携して、中小企業の魅力を発信するプロジェクトを昨年4月から開始いたしました。
参加学生には、中小企業の底力・魅力を学生の柔軟な感性と視点で発掘して、同世代の若者にPRする映像や企画を制作していただきました。

このたび、完成した学生企画の発表会を開催させていただきます。

東京商工会議所における産学連携事業の一例としてもご紹介させていただきたいと存じます。貴校の産学連携ご担当者様、就職支援ご担当者様、教職員の皆様にお越しいただき、ご観覧賜りましたら幸いです。何卒宜しくお願いいたします。

中小企業の底力・魅力発信プロジェクト 学生企画発表会 ご観覧のご案内

日 時: 3月13日 (水) 14時~15時45分
場 所: 東商グランドホール (千代田区丸の内3-2-2丸の内二重橋ビル)
<アクセス>JR有楽町駅徒歩5分、各線日比谷駅・二重橋前駅 B5出口直結
内 容: ・事業紹介 東京商工会議所の大学との連携事業のご紹介、
オリパラ・アクションプログラムについて
・参加4校の学生による企画・制作映像発表
▸ 産業能率大学 ▸ 東洋美術学校
▸ 文化学園大学 ▸ 武蔵大学

※お申込みは、東京商工会議所の会員大学・専門学校、学校法人等のご関係者様に限らせていただきます。
※ご観覧をご希望の際は、添付ファイルをご確認の上、メールまたはFAXにてお申込ください。

中小企業の底力・魅力発信プロジェクト 観覧のご案内

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
地域振興部
担当 寺居
TEL 03-3283-7634