東商の活動

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【研修プログラム】 「信頼を得る電話応対スキルアップ講座」を開催しました

2018年9月13日
東京商工会議所
研修センター
電話応対時のタブーをレクチャーする諸田講師

電話応対時のタブーをレクチャーする諸田講師

東京商工会議所研修センターでは、9月13日(木)、「信頼を得る電話応対スキルアップ講座」講師:諸田 美佐 氏(ユニゾン 講師)を開催、23名の方にご参加いただきました。

本講座では、CS向上の重要性にはじまり、電話での声の出し方・言葉の使い方・クレーム対応などを、実際にトレーニングを行いながら、信頼関係の築き方について実技を交えながら学びました。
受講者からは「スキルアップには、今回行ったように実際に声に出して実践することに尽きると感じた」「自己流で行っていた電話応対で、足りない所に気付くことができた」などの声が多く聞かれました。

研修センターではビジネススキル向上を目的とした、幅広い研修プログラムを多数ご用意しております。
詳しくは下記リンクをご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 岡部
TEL 03-3283-7650