研修講座のご案内

研修講座(通学・合宿)では、ビジネスの現場で役立つスキルを磨くコースを厳選し、経営者から新入社員まで階層別・分野別の体系的なプログラムを「割安な受講料」で提供しています。

講座を探す

研修講座の一覧や年間スケジュールは、研修ガイドブックよりご覧いただけます。

お申し込みについて

研修講座(通学・合宿)の申し込み方法

------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ご確認のお願い】
 ホームページよりお申込みいただいた方には、受付確認票および受講票を、お申込み担当者宛にメールにてご送付しています。メールが届かない場合には、おそれいりますが、東京商工会議所研修センターまでお問合せいただきますよう、宜しくお願いいたします。

 (ご参考)
   受付確認票・・・お申込み後3営業日
   受講票・・・・・開講日の2週間前(合宿講座は4週間前)
------------------------------------------------------------------------------------------------------


お申し込み方法

  1. お申込み
    ホームページより必要事項をご記入のうえ、お申し込みください

  2. 受付確認票の送付
    東京商工会議所 研修センターより、受講料や振込先を記入した「受付確認票(請求金額のご案内)」をお送りいたします

  3. 受講料のお振込み
      受講料は、開講日の20日前までに以下の口座にお振込みください。
    なお、開講日20日前を過ぎてお申込みいただく場合には、開講日の前日までにお振込みください。
      (開講間近にお申込みいただく場合には、申込画面の「振込予定日」欄にご記入ください)

       <お振込み先>  みずほ銀行 東京中央支店 「東京商工会議所 研修口」(普通)3040252

    ※受講料専用口座を7月10日より設けました。従前の口座にお振込みいただいても結構ですが、入金確認をスムーズにさせていただくため、新口座へのお振込みにご協力お願いします。


  4. 受講票の送付
    講座開催の2週間前頃(合宿講座は4週間前頃)に、受講票をお送りいたします。
    受講票には、会場名や会場地図の他、必要に応じて、事前課題や持ち物などの連絡事項を記載しています。

注意事項

  1. キャンセルについて
    キャンセルされる場合は、必ず事前に「研修センター」にご連絡ください。
    折り返し「キャンセル連絡用紙」をお送りいたしますので、ご記入の上、ご返送ください。
    キャンセルは、「キャンセル連絡用紙」にご記入・ご返信があってのみお受けいたします。受講料のご入金がないことをもって、キャンセルとはみなしません。

    講座開講日の5営業日前から以下のとおり規定のキャンセル料をいただきます。
    ・開講5営業日前~1営業日前 受講料の30%
    ・当日~ 受講料の100%
     ※キャンセルのご連絡は、9:00~17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。

  2. パソコン講座について
    パソコン講座は、開講日の5営業日前のお申し込みが4名以下の場合、講座を中止させていただくことがございます。中止決定の際には必ずご連絡を差し上げますが、予めご了承ください。

電話・FAXによるお問い合わせ

TEL:03-3283-7650

受付時間:月~金 9:00~17:00(祝祭日を除く)

FAX:03-3201-0507

受付時間:月~金 9:00~17:00(祝祭日を除く)
FAXによるお問い合わせの場合は、お客様のFAX番号とお名前を明記してください。