東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】「中小企業のためのインターンシップ導入講座」を開催しました

2016年11月10日
東京商工会議所
研修センター
インターンシップの計画手順を分かりやすく解説する長谷講師

インターンシップの計画手順を分かりやすく解説する長谷講師

東京商工会議所研修センターは11月10日(木)、「中小企業のためのインターンシップ導入講座」(講師:長谷真吾氏・ディリゴ 代表取締役)を開催、21名が参加しました。

インターンシップの基本的な解説を受け、職場での就業体験に捉われずプログラムを考えることが大切と学んだ上で、ワークを用いて自社の魅力を棚卸し、グループで意見交換しながら、自社に合ったプログラム内容を検討しました。
受講者からは「企業の課題ごとにインターンシップの企画方法が明示されていた」、「インターンの基礎を知るとともに、グループワークでは他社の方からアドバイスを頂けた」、「現場目線・経営目線の話を交えての講師のお話は大変分かりやすかった」などの声が聞かれました。

研修センターでは、人事・採用担当者の方に役立つ研修プログラムをご用意しております。
その他、階層別や、専門知識の習得を目的とした各種研修プログラムもご用意しております。詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 北村
TEL 03-3283-7650