ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

「職場で取組む健康づくり~オフィスdeエクササイズ~」参加事業所を募集いたします

2016年11月4日
東京商工会議所
会員交流センター

本事業は東京商工会議所と東京都が共同で、企業の健康づくりを支援し、働き盛り世代に運動習慣を定着化させることを目的としています。申込企業にインストラクターを無料で複数回派遣し、健康づくりの重要性の説明や職場で気軽に取り組むことのできる運動プログラムを提供いたしますので、ぜひご参加ください。

●対象
 ①東京都内に所在する中小企業をはじめとする「会社」、「会社以外の法人」、「個人事業主」(以下企業等)
 ②東京都内に所在する企業等の事業所
 ※企業等でのお申し込みだけでなく、営業所や支店単位でのお申し込みも可能です。


●実施スケジュール・内容
 申込企業にインストラクターを派遣し、運動プログラムを提供します。
1企業あたり、2~4回程度、1回あたり60分程度で以下のメニューを実施します。

①オリエンテーション
当日のプログラムの説明や健康状態の把握
②健康講話【健康講話は2回目、3回目限定のプログラムです。】
運動不足が招くリスクや運動不足解消のためのポイントを説明
③ウォーミングアップ
オフィスにある椅子などを使い簡単な体操を実施
④チャレンジタイム
その場で簡単な体力測定を行い、自身の体力をチェック
⑤オフィス de エクササイズ
肩こり、足のむくみなど働き盛り世代が抱える様々なトラブルを軽減・予防するための運動プログラムを実施


■申込方法
別添チラシの申込書に必要事項を記入の上、下記申込先に郵送、ファクス、メールのいずれかでお申し込みください。
①事業所名
②メールアドレス
③電話番号
④ファックス番号
⑤住所
⑥業種
⑦従業員数
⑧役職
⑨連絡担当者名

オフィスdeエクササイズの募集案内

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
サービス・交流部 会員交流センター
TEL 03-3283-7681
FAX 03-3211-8278