東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】「戦略的管理者育成コース」を開催しました

2015年7月8日
東京商工会議所
研修センター
熱心に受講者に伝える小林講師

熱心に受講者に伝える小林講師

グループごとに事例研究を実施し、発表を行いました。

グループごとに事例研究を実施し、発表を行いました。

東京商工会議所研修センターでは、7月8日(水)~10日(金)の二泊三日の日程で「戦略的管理者育成コース(会場:蓼科フォーラム)」(講師:小林茂之 氏・コンサルネット 代表取締役)を開催、21名が参加しました。

3日間を通じて「経営戦略の策定」や「部下の心を動かす手法」「戦略的リーダーになるための心構え」など、上級管理職として重要な要素をグループワークやビジネスゲームを交えて体感しながら習得しました。1日目から2日目にかけて、経営戦略の演習として、ある企業を例に戦略の立案と策定をグループ内で検討し発表、3日目には、「理想のリーダーとはどんな人物か?」を事例を用いて学びました。そして、最後に小林講師から受講者へ終了証が授与され、研修を終えました。

受講者からは「今やるべき課題の解決方法を見つけることができた」「コミュニケーションの重要性を理解できた」などの多くの意見が聞かれました。

研修センターではビジネススキルを向上するための研修講座を各種ご用意しております。
詳しくはHPをご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 高橋
TEL 03-3283-7650
FAX 03-3201-0507