東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】 「中堅社員パワーアップ講座[社会人経験5~10年編]」を開催

2014年10月8日
東京商工会議所
研修センター
後輩社員の育成で気を付けるべきポイントについて話す堤講師

後輩社員の育成で気を付けるべきポイントについて話す堤講師

 東京商工会議所研修センターは、「中堅社員パワーアップ講座[社会人経験5~10年編]」(講師:堤幸政氏/株式会社ユニゾン)を10月7日(火)~8日(水)に開催し、35名が参加しました。
 2日間を通じて、中堅社員としての自らに期待されている「役割」と「責任」を再認識し、人を動かすためのコミュニケーション技法を身に付けるとともに、後輩を指導・育成する際に気を付けるポイントなどを学びました。
 グループワークを中心に、実習と発表を繰り返しながらの講義に、受講者からは「普段の業務中には目がいかない部分に気づいた。また、異業種の方とのコミュニケーションが図れてとてもよかった」、「グループワークでの講評で、親身に見ていただけていたのが印象に残った」「後輩の育成について等目標を育成スケジュールに入れることが大切だとわかった」などの感想が寄せられました。
 
 <今後の開催予定>
  第4回 11月18日(火)~19日(水)
 平成27年
  第5回  1月22日(木)~23日(金) 

※第5回の受付は10月中旬から受付予定です。
※その他の階層別講座(通学・合宿講座)については、リンクをご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 小御門
TEL 03-3283-7650