東商の活動

東商の活動 イメージ画像

東商バイヤーズミーティング~(株)JALUXとの個別商談会~を開催しました

2022年11月29日
東京商工会議所
ビジネス交流センター
商談の様子

商談の様子

 東京商工会議所ビジネス交流センターでは、11月29日(火)に「東商バイヤーズミーティング~株式会社JALUXとの個別商談会~」を開催致しました。

 東商バイヤーズミーティングは販路開拓を目的とした会員企業と、流通系企業との個別商談会です。
今回は長年培った航空・空港ビジネスのノウハウを生かし、ショッピングカタログや空港店舗、ECサイトなどにおいて幅広い商品・サービスを提供する㈱JALUXのバイヤーを招き開催しました。

 当日は、エントリーシートによる事前選考に通過したサプライヤー18社が参加。百貨店ギフトの卸売や通販での産直販売、また、空港売店や高速道路サービスエリアなどへの卸売分野に対し、惣菜やスイーツ等、商品の提案を行いました。

 参加サプライヤーからは、「成約の可能性のある具体的な商談を行うことができた」「バイヤーから試食の評価や販促のアドバイスをいただき参考になった」などの感想が寄せられました。またバイヤーからは、「すぐに取り扱いたい商品ばかりで、有意義な商談ができた」とのお声をいただきました。

 東京商工会議所では引き続き会員企業の販路開拓を支援するため、流通系企業との個別商談会を実施していく予定です。
商談会など、各種イベントの告知は東商マイページでご案内しておりますので、ぜひご覧ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
ビジネス交流部ビジネス交流センター
TEL 03-3283-7804