中小企業施策 アイコン画像

中小企業施策

中小企業施策 イメージ画像

【東京都(HTT)】企業の取組事例を表彰します!〜優良事例は賞状・賞状用盾を贈呈!〜

2022年9月2日
産業政策第二部

 東京都では、この夏の電力需給が厳しい時期を「夏のHTT推進期間」(7月1日~9月30日)として、熱中症対策にもご配慮いただきながら、電力のHTT(Ⓗ減らす・Ⓣ創る・Ⓣ蓄める)のご協力を都民及び事業者の皆様にお願いしております。
 さらに電力ひっ迫が予想されている冬を乗り切るための参考事例とするため、夏の推進期間における節電等の取組を募集いたします。ご応募いただいた取組の中から優良な事例を『優良事例集』として取りまとめ、周知・展開いたします。
 みなさまのご応募をお待ちしております!

【応募受付期間】
2022年 8 月 26 日(金)〜10 月7日(金)

【募集対象(事業者部門)】
都内で電力を使用する事業所(企業・団体)
(取組の事例)
・働き方の工夫による節電
・生産ラインの稼働時間の見直し
・HTT推進に向けた広報協力、他企業等への働きかけ

【応募要件】
① 都内に本店又は支店を有していること
② 取組内容や運用方法について公表できること
③ 応募時点で、労働関係法令違反等をしていないこと
④ 反社会的勢力との関わりがないこと
※ 部署ごと、事業所ごとに実施している場合でも、1企業としてまとめてご応募ください。ただし、応募可能な部署、事業所は都内に所在することを条件とします。
※ 応募資料に虚偽の記載があった場合や、受賞事例としてふさわしくない事由が認められた場合には、応募は無効となります。

【特典】
ご応募いただいた取組の中から、優良な取組を表彰いたします!(10件程度)

【スケジュール(予定)】
応募締切:2022年10月7日(金)
選考期間:2022年10月中旬〜11月中旬
受賞者発表・表彰式:2022年11月〜12月

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京都 政策企画局 計画調整部
担当 S0015001@section.metro.tokyo.jp
TEL 03-5388-2131