東商の活動

東商の活動 イメージ画像

フィリピン貿易産業省ならびにセブ商工会議所視察団一行が日本商工会議所・東京商工会議所を訪問されました

2022年6月29日
東京商工会議所
国際部
フィリピンからの視察団一行

フィリピンからの視察団一行

ケネス・コー セブ商工会議所会頭

ケネス・コー セブ商工会議所会頭

日比経済委員会(筆頭代表世話人=小林健・三菱商事(株)取締役会長)は、6月29日、フィリピン貿易産業省のマリア・エレナ・アルボーン・ダイレクターとセブ商工会議所のチャールス・ケネス・コー会頭を筆頭としたクリエイティブ産業に従事する企業を中心とした視察団約40名が、東京都内でのコンテンツ関連イベントへの参加のため来日した機会に日本商工会議所・東京商工会議所を訪問し、対応しました。

まず、フィリピン・ゲーム開発協会のジェームス・ローランド代表より、視察団のうちマニラより参加したメンバーの紹介およびマニラのクリエイティブ産業の現状について説明いただきました。続いて、ケネス・コー会頭とアルボーン・ダイレクターより、同商工会議所および参加メンバーの紹介、セブのクリエイティブ産業についてお話しいただきました。その後、当会議所と日比経済委員会の組織・活動について紹介しました。

日比経済委員会は、フィリピンの投資・ビジネス環境に関する情報収集や調査・研究、当該国の政府・経済界との交流を目的に活動しており、比日経済委員会(PHILJECC)との合同会議を毎年開催するなど、現地との交流を図っています。


関連WEBページ

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
国際部
担当 東南アジア・中央アジア担当
TEL 03-3283-7647