ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

【練馬支部】オンラインセミナー「小規模でも使えるITツール活用 生産性向上と販路開拓方法」を開催します

2022年6月14日
東京商工会議所
練馬支部

東京商工会議所練馬支部では、7月1日(金)に、オンラインセミナー「小規模でも使えるITツール活用 生産性向上と販路開拓方法」を開催します。

長引くコロナ禍の影響で、大企業だけでなく中小企業も業務のIT化が急速に進んでいます。

しかし、社内の生産性向上、販路開拓に役立てたいと考えても、「投資額が大きい」「成果が見えづらい」などの理由から、導入を躊躇する企業も多くあります。

本セミナーでは、“小規模でも使える”ITツールを紹介するともに、成果につなげるためには、どのように活用すれば良いのかについて解説します。


セミナー内容


1)なぜ、小規模な企業にこそIT活用が必要なのか
2)小規模企業が最初に導入を検討したいITツールの紹介
3)IT活用は社長のため!ITツールを活用した業務効率化・販路開拓成功事例
4)最新版!IT導入に活用できる補助金とは

講師

中小企業診断士 大庭 聖司 氏

株式会社BUDDYHOOD代表取締役
元システムエンジニアとして、インターネット販売のための基幹システム制作に関わるなど、ITの経験を活かして飲食店や製造業、建築業など多肢に渡るIT戦略策定支援を行う。新事業開発など売上拡大するための戦略策定にも従事。東京都よろず支援コーディネーター。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
練馬支部
担当 中村
TEL 03-3994-6521