東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】「営業のかべを打ち破る“突破力”養成講座」を開催しました

2017年5月25日
東京商工会議所
研修センター
「聴き出す」質問について説明する野口講師

「聴き出す」質問について説明する野口講師

東京商工会議所研修センターでは、5月25日(木)「営業のかべを打ち破る突破力養成講座」(講師:野口明美氏・営業会議 代表取締役)を開催、25名が参加しました。

若手営業担当者が「営業のかべ」を乗り越える方法を学びました。成果につなげる重要な質問や反論・抵抗に対する基本の対応のほか、各班代表者が営業役と顧客役になり、契約を結ぶまでのロールプレイングを撮影し、自身の姿を客観的に見ながら営業の方法についてアドバイスを受けるなど、動画を見直しながら学びを深めました。

参加者からは「営業ロープレの様子を確認しながら、一人一人の営業のよい点、不足している点を説明され、勉強になりました」、「顧客タイプ別対応についてはとても参考になりました」、「聴き出すための質問など、活用できる情報がたくさん学べました」など多数の意見が聞かれました。

研修センターでは、営業職向けの研修プログラムを他にもご用意しております。
また、その他人材育成等についても幅広い研修プログラムを展開しております。
詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 寺井
TEL 03-3283-7650
FAX 03-3201-0507