ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

【台東支部】「未来へつながる16のストーリー~それぞれのSDGs~」を発行しました

2021年2月22日
東京商工会議所
台東支部

 東京商工会議所 台東支部(会長:桑山征洋・㈱桑山会長)は、このたび、台東区内でSDGsに取り組む中小・小規模事業者の事例をまとめた「未来へつながる16のストーリー~それぞれのSDGs~」を発行しました。

 本冊子は、新型コロナウイルス感染症などで経済環境が目まぐるしく変化する中でも、感染拡大以前から培った経営資源を有効に生かしながら日々の事業活動における工夫と改善を積み重ねることで、経済・社会・環境に貢献している区内の身近な中小・小規模事業者の16事例を調査・編集し、発行したものです。掲載企業は区内の各地域エリア、そして小売業から製造業、ITまでと幅広く、業歴・業種を問わずに経営のヒントとなる内容が盛り込まれています。
また、中小・小規模事業者がSDGsに取り組むきっかけとなるよう、SDGsに関する基本情報や、経営基盤を強化するための補助金や相談窓口の情報も紹介しています。

新型コロナウイルス感染症の影響からも、経済環境はこれまでに増して変化とスピードが速まっています。一方でビジネス・社会全体ではSDGsへの取組みに注目が集まっており、中小・小規模事業者であっても対応が求められつつあります。本事例集を通じて、SDGsは日々の経営改善の中で取り組める身近なものとして気付いていただく機会としてご活用を期待しています。今後は本冊子をホームページでも公開し、台東区内の中小・小規模事業者を中心に経営改善の一環として周知・PRを図ってまいります。

「未来へつながる16のストーリー~それぞれのSDGs~」

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
台東支部
TEL 03-3842-5031