東商の活動

第2回流通・サービス委員会を開催しました
東京商工会議所
地域振興部
流通・サービス委員会(委員長=大島副会頭・株式会社千疋屋総本店 社長)は10月29日、第2回流通・サービス委員会を開催し、45名が出席しました。
大島委員長のご挨拶の後、経済産業省 商務・サービスグループ 大臣官房審議官(商務・サービス担当)の岩城宏幸氏から、「今後の流通・サービス分野における諸課題」についてご講演いただきました。
その後、第1回委員会でも多くの委員から課題に挙げられていた「サプライチェーンの全体最適化」についての調査・研究を目的とした、専門委員会の立ち上げについて、討議を行い、承認されました。
また、委員会の具体的な活動内容として、コロナ禍の事業継続、売上確保のため、役立つ情報を紹介する「東商 流通・サービスNavi」の開設(10月2日開設)と動画セミナー第1弾「売上向上を目指す飲食店のための取り組みのポイント」(7月14日公開)、第2弾「小売・サービス業のための、非接触時代の売上の作り方」(10月26日公開)の公開について、報告しました。
東京商工会議所
地域振興部
TEL 03-3283-7658