東商の活動

東商の活動 イメージ画像

青年部 2018年度第4回例会を開催しました

2018年12月19日
東京商工会議所
集合写真

集合写真

 東京商工会議所青年部は、12月19日にホテルニューオータニにて2018年度第4回例会を開催しました。
 第4回例会では講演会と忘年会を開催し、45名が参加しました。

 講演会では、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会や東京商工会議所地域振興部の担当者から、 2020大会に向けて企業・個人で出来る取り組みについてご説明いただきました。
 その後、東京オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクターをデザインした、キャラクターデザイナーの谷口亮氏より、「企業の個性を磨く!~光るキャラクターの作り方~」と題し、ご講演をいただきました。
 谷口氏からは、キャラクター誕生までの苦労話や、企業として個性の打ち出し方や、その魅力などの話があり、青年経済人にとって、大変有意義な講演会となりました。 


 講演会終了後には、懇親会を実施し会員間の情報交換を行ったり、抽選会を実施するなど、盛会となりました。

 参加者からは、「自社の魅力の伝え方を検討する良い機会となった」といった声が聞かれました。
 東京商工会議所青年部では、2019年も、様々な事業を展開して参ります。
 

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
組織連携課