共済・福利厚生
健康経営倶楽部

健康経営アドバイザー 団体申込(企業・団体の方)について



団体申込とは

団体申込とは、企業や団体単位でまとめて受講申込みを行う手続きのことです。ご利用には要件がございます。以下、要項をご確認ください。


申込要項


申込人数
5名以上
お申し込みに
必要なもの
1.団体申込受付フォームからの申請
2.受講者登録シート(excel形式)のご提出
受講料支払方法
【団体一括払い】または【受講者個別決済】のいずれかをお選びください。

■団体一括払い
1.
事務局より、一括請求書を登録団体のご担当者様へ発行いたします
2.
期日までに指定口座へ銀行振込をお願いします
3.
事務局にて入金確認後、テキストと受講者用のID・パスワードを各受講者へ送付します
※入金確認に1週間程度お時間を頂戴しています
4.
団体担当者様へ領収書を送付します

■受講者個別決済
1.
(新規の場合)事務局にて各受講者の情報を管理システム登録後、各受講者へマイアカウントURL・ログインID・パスワードをお送りします
2.
受講システムのマイアカウントより、受講料をお支払いください(クレジットカード・コンビニ決済)
3.
領収書は受講システムよりダウンロードいただけます
受講形式
Eラーニング(個人申込と同じです)
受講開始時期
受講料入金確認後、申込団体のご希望の日時に、各受講者へ受講システムのURL・ID・パスワードを送信します
受講期間
受講開始日から120日間(個人申込と同じです)
受講時間・内容
約130分の動画視聴+10問の確認テスト(個人申込と同じです)
受講料
お一人様8,800円(個人申込と同じです)
団体扱いの特徴
団体担当者の方は、管理者画面より各受講者の受講状況をご確認いただけます

ご受講までの流れ


団体一括支払いの場合





受講者個別決済の場合




よくある質問


団体申込は、請求書にて一括支払い(銀行振込み)かまたは個別決済(クレジット支払い、コンビニ決済)からお選びいただけます。
団体の代表者(管理者)は、お申込みされた方のご受講状況をシステム上で確認する事ができます。
団体申込フォームより申請いただき、受講者登録シート(excel形式)を事務局あてご提出ください。
受講者登録シートのダウンロードURL、ご提出方法は、申請いただいた方へ別途ご案内いたします。
5名以上です。
受講料は団体、個別と料金は変わりません。(8,800円)
ご提出不要です。受講者登録シートのご提出は必要となりますので、事務局へご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら
通年申込可能です。
  • 2年に一度公式テキストの更新期間は、申請を一時停止します(通常は6月1日~6月30日)
  • その他、システムの更新等に伴い一時的に停止することがございます
新規申込時と同様に、団体申込フォームより申請していただき、更新希望者について受講者登録シートをご提出ください。ただし、更新受講(配信)時期が「認定有効期限日を含む月の月初」より更新のご案内が可能となります。
失効している方へはいつでも配信可能です。失効後でも、失効前のアカウントを引継いでご受講いただけます。

申し込み方法


STEP1 フォームから申請
以下の団体申込フォームより、申請をお願いします。

STEP2 登録シートの送付
受講者登録シートを作成いただき、事務局までご送付ください。
送信先は、STEP1で申請いただいた方へ別途ご案内いたします。
STEP3 事務局より返信
内容を確認し、事務局より3営業日以内にご連絡申し上げます。