東京商工会議所では、以下の通り、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めております。

受付カウンター
アクリルパネルの設置/アルコール消毒液の設置
受付スタッフ
マスクの着用
マイク
マイク専用除菌を噴霧し殺菌対応
共有接触部
ドアノブ等の定期的な消毒の実施

上記に加え、会員企業様のビジネス支援を目的とした貸会議室の新サービスを提供いたします。

新サービスについて

オンライン会議サポートサービス/ウェビナーサポートサービス

サポートセット
20,000円(税別)

※別途会議室利用料

会員企業様向けにオンライン会議/ウェビナーのサポートをご提供致します。
高精度な機材をまとめて、お得にご利用いただけます。
社内会議、全国支店会議、セミナー配信、ハイブリッド型バーチャル株主総会などにご活用ください。

主なサポート内容

ご利用日前 ご利用開始直前
接続チェック カンファレンスルーム事務局にてレイアウト設営、カメラ準備

サポートセットには上記サポート内容に加え、以下の貸し出し機材が含まれます。

コンパクトビデオカメラ、HDMIキャプチャーデバイス、HDMIケーブル、
マイクスピーカーシステム(約40名まで対応可)、有線LAN

※ご利用される方は、ウェブ会議システムがインストールされた端末(PC等)を必ずご準備ください。

※ご開催にあたっての必要な設定については、お客様ご自身でご準備ください。
※ご利用日前の接続チェックは、原則1回とし、所要時間は30分程度でお願いいたします。
※スマートフォンの場合は基本、音声のみでのご利用となります。

感染防止対策用 新貸出備品サービス

アクリルパネル

受付やセミナー講師用などにご利用
いただけます。

貸出料
1枚 3,000円(税別)

ソーシャルディスタンス床用
サイン

受付前などにご利用いただけます。

貸出料
5枚1セット 1,000円(税別)

ハンディ型サーモグラフィ

貸出料
1台 10,000円(税別)

お客様へのご協力のご依頼

以下の事項についてご確認いただき、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご協力をお願いいたします。

  • 当日の運営・主催者・登壇者のマスク着用および事前検温
  • 当日の来場者のマスク着用
  • アルコール消毒剤の各所設置 ※各社手配にてお願い致します。
  • 接触感染リスク低減のため、座席間の間隔を拡大(新型コロナ対策に配慮した収容人数表に基づく)
  • 飲食については、お弁当・飲み物のみ可(立食パーティ等は不可)
  • 会場内の換気 ※開会中も扉の開放を極力お願いいたします。
  • 配布物(お土産・ノベルティ・商品サンプル等)については、接触感染リスクを考慮の上ご用意ください。

2020年6~10月までにお申し込みいただいた方は、室料を10%割引いたします(会員限定)。※年内の利用に限る 。

テレワーク・サテライトオフィス掲示板

新型コロナウイルス対策として、「従業員のテレワーク場所を確保したい」「一時的にオフィスを分散したい」という企業の皆様のニーズにお応えするため、テレワーク・サテライトオフィスのスペースを提供できる企業をご紹介しております。

東京商工会議所 Hall & Conferenceroomは
テレワーク・サテライトオフィスとしても貸し出しを受け付けております。
是非ご活用ください。