東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】 「若手社員パワーアップ講座[社会人経験2~3年編]」を開催しました

2016年11月14日
東京商工会議所
研修センター
セルフコーチングについて説明する大林講師

セルフコーチングについて説明する大林講師

東京商工会議所研修センターでは、11月14日(月)、「若手社員パワーアップ講座[社会人経験2~3年編]」(講師:大林伸安氏・ノビテク 代表取締役)を開催、42名が参加しました。

自分自身の価値観、強みと弱みなどの現状把握をした上で、ビジネスで実現したい夢を明確にし、グループ議論で意見交換を行いました。そしてセルフコーチングの方法を学び、今後の目標と自己育成計画を考え、自分自身を見つめ直す時間を取りました。
受講者からは「自分の成長について方向性が見えなくなっていたが、計画の立て方、自己分析、自分の仕事を客観的に見る方法などを学ぶことができました」「他社の同世代の方が、どのような意識を持って働いているのかを知ることができてよい機会だった」「大変わかりやすく、情熱的な講義でした」などの意見が聞かれました。

その他、研修センターでは階層別講座をはじめ、人材育成を目的とした幅広い各種研修プログラムをご用意しております。詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 寺井
TEL 03-3283-7650