東商の活動

【研修プログラム】「新卒採用戦略の立て方と広報・PR講座」を開催しました
東京商工会議所
研修センター
東京商工会議所研修センターは10月27日(木)、「新卒採用戦略の立て方と広報・PR講座」(講師:長谷真吾氏・ディリゴ 代表取締役)を開催、20名が参加しました。
自社の新卒採用活動における選考プロセスを振り返り、ワークを用いて自社の強み・弱みを分析した上で、意見交換を交えながら、不人気業種や知名度がなくても計画通りに学生を採用できる戦略のつくり方等について学びました。
受講者からは「プロセスごとの振り返りや採用設計で考えるポイントを教えて頂いたので、自社での振り返りに有用な講義だ」、「自社の採用はどうか、どこを見直すべきかの手がかりがつかめた」、「実際にワークショップをやってみて、PRポイントや課題に気付く事ができてよかった」などの声が聞かれました。
研修センターでは、人事・採用担当者の方に役立つ研修プログラムをご用意しております。
その他、階層別や、専門知識の習得を目的とした各種研修プログラムもご用意しております。詳しくは下記リンク先をご参照ください。
東京商工会議所
研修センター
担当 北村
TEL 03-3283-7650