東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】「新卒採用戦略の立て方と広報・PR講座」を開催しました

2016年10月27日
東京商工会議所
研修センター
事例を交えて選考プロセスの振り返りポイントを分かりやすく解説する長谷講師

事例を交えて選考プロセスの振り返りポイントを分かりやすく解説する長谷講師

東京商工会議所研修センターは10月27日(木)、「新卒採用戦略の立て方と広報・PR講座」(講師:長谷真吾氏・ディリゴ 代表取締役)を開催、20名が参加しました。

自社の新卒採用活動における選考プロセスを振り返り、ワークを用いて自社の強み・弱みを分析した上で、意見交換を交えながら、不人気業種や知名度がなくても計画通りに学生を採用できる戦略のつくり方等について学びました。
受講者からは「プロセスごとの振り返りや採用設計で考えるポイントを教えて頂いたので、自社での振り返りに有用な講義だ」、「自社の採用はどうか、どこを見直すべきかの手がかりがつかめた」、「実際にワークショップをやってみて、PRポイントや課題に気付く事ができてよかった」などの声が聞かれました。

研修センターでは、人事・採用担当者の方に役立つ研修プログラムをご用意しております。
その他、階層別や、専門知識の習得を目的とした各種研修プログラムもご用意しております。詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 北村
TEL 03-3283-7650