東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】「部下の指導・育成に活かすコーチング講座」を開催しました

2016年7月20日
東京商工会議所
研修センター
コーチングの方法についての循環モデルを説明する細川講師

コーチングの方法についての循環モデルを説明する細川講師

東京商工会議所研修センター7月20日(水)「部下の指導・育成に活かすコーチング講座」(講師:細川馨・ビジネスコーチ株式会社)を開催、46名が参加しました。

部下の行動傾向に応じた指導と基礎的なコーチングスキルについて学んだ上で、部下指導に必要な9つのスキル(共感、傾聴、承認、質問、ゴールをイメージさせる、直感、中断、好奇心、アドバイス)を、ワークを通して理解を深めました。
受講者からは、「相手との対話中に、自分と相手がどういう心理になっているか考えさせられた」、「部下に質問すること、自分に質問することが重要だという点が印象に残った。」、「もっと早く、この講座を受けたかった」などの声が聞かれました。

本講座の次回開催日は、12月13日(火)に開催します。部下の育成にさらに力をいれ、会社全体の雰囲気を良くし業績をあげていきたい管理職の皆様にお勧めいたします。
その他、研修センターでは人材育成を目的とした各種研修プログラムをご用意しております。詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 寺井
TEL 03-3283-7650