東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】 「中堅社員パワーアップ講座[社会人経験5~10年編]」を開催しました

2016年6月15日
東京商工会議所
研修センター
後輩育成について受講者からの質問に答える堤講師

後輩育成について受講者からの質問に答える堤講師

東京商工会議所研修センターでは、6月14日(火)~15日(水)、「中堅社員パワーアップ講座[社会人経験5~10年編]」(講師:堤幸政氏・ユニゾン 代表取締役)を開催、37名が参加しました。

所属する組織の共通目標や、中堅社員に期待されるプレイヤー・リーダーとしての2つの役割を再認識した上で、プロジェクトの主導や後輩の育成方法などについて、具体的な事例をもとにグループで議論をし、活発な意見交換が行われました。
受講者からは「若手(指示待ち)の気持ちが強かったので、中堅社員として求められている視点を学ぶ機会となった」「仕事の進め方について、多くの人の悩み、それに対する解決法がとても参考になりました」「業界も異なる方と、同じテーマについて考えることができて勉強になった」などの意見が聞かれました。

その他、研修センターでは階層別講座をはじめ、人材育成を目的とした幅広い各種研修プログラムをご用意しております。詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 小御門
TEL 03-3283-7650