東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】「営業のかべを打ち破る“突破力”養成講座」を開催しました

2016年5月13日
東京商工会議所
研修センター
お客様の現状を知るための4つの質問スキルについて説明する野口講師

お客様の現状を知るための4つの質問スキルについて説明する野口講師

東京商工会議所研修センターでは、5月13日(金)「営業のかべを打ち破る突破力養成講座」(講師:野口明美氏・営業会議 代表取締役)を開催、14名が参加しました。

経験の浅い営業担当者が「営業のかべ」を乗り越える方法を学びました。営業を次のステップへ進めるために役立つ質問やプレゼンのグループワークのほか、ロールプレイングを撮影し、自身の姿を客観的に見ながら営業の方法についてアドバイスを受けるなど、実践的に学びを深めました。

参加者からは「具体的に営業ロールプレイングを行い、ビデオを見ることで、良い面、悪い面がわかった」、「参加者の業種に応じた講師からのコメントが印象に残りました」など多数の意見が聞かれました。

研修センターでは、営業に携わる方向けの研修プログラムをご用意しております。
また、その他人材育成等についても幅広い研修プログラムを展開しております。
詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 寺井
TEL 03-3283-7650
FAX 03-3201-0507