東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】「営業力強化講座〔営業経験2~5年編〕」を開催しました

2016年1月21日
東京商工会議所
研修センター
【受講者の質問に真摯に答える野口講師】

【受講者の質問に真摯に答える野口講師】

東京商工会議所研修センターでは、1月21日(木)、「営業力強化講座〔営業経験2~5年編〕」(講師:野口明美氏・営業会議 代表取締役)を開催、16名が参加しました。

営業経験の浅い若手社員が「営業のかべ」を乗り越える方法を学びました。
営業の「かべ」となっている「顧客とのコミュニケーション」について、受講者がグループ内で「営業の成功体験と失敗体験」をそれぞれ話し、成功体験を話している時の方が、コミュニケーションを取りやすい事を体験し、自分の感情次第で相手に与える印象が変わることを学びました。
午後は、ロールプレイングでグループの代表者が顧客役の野口講師と契約を結ぶまでの流れを「動画に撮りながら」実施。動画を見直しながら営業のクセやクロージング方法など理解を深めました。
受講者からは「動画に撮ることで、自分を客観的に見ることができた」「他業種の方々と営業の悩みの共有ができた」など多数の意見が聞かれました。

本講座は来年度から「営業のかべを打ち破る“突破力”養成講座」としてタイトル変更致します。
また他にも、各種研修営業系のプログラムを年間を通じてご用意しております。詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 髙橋
TEL 03-3283-7650
FAX 03-3201-0507