ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

無料セミナー「金融機関から見た中小企業の信用格付(12月11日) 」を開催します!

平成27年11月11日
東京商工会議所
世田谷支部

金融機関の融資の審査に使用される「信用格付・債務者区分」の手法を知ることは、自社の決算書がどのように評価されているのかを知ることになり、企業経営にとって最も重要なポイントの一つです。経営者は、自社の評価を知ることによって今後の改善点を確認することが出来、そこから具体的な経営方針を立てることが出来ます。永年にわたり、中小企業の財務分析から審査業務、また融資の推薦と斡旋を行ってきた税理士がその経験を踏まえて分かり易く解説をしていきます。

イベント内容


● 日 時:平成27年12月11日(金) 午後2時00分 ~ 4時00分

● 会 場:世田谷産業プラザ3階「大会議室」(世田谷区太子堂2-16-7)
【交通機関】田園都市線・東急世田谷線「三軒茶屋駅」北口A出口より徒歩3分

●講 師:齊藤信行税理士事務所所長・(株)ビジネスリンク代表取締役 齊藤 信行 氏


● 定 員:80名(定員になり次第締切りいたします)

※満員のときのみ事務局よりご連絡いたします。特に連絡がない場合は受講可能となりますので、直接会場にお越しください。

● 受講料:無 料(受講券は発行いたしません)             

● 講義内容   
1. 融資の現状について
2.「信用格付」「債務者区分」について
3.具体的な財務分析について
4.倒産指数分析について     等

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
世田谷支部
担当 手島
TEL 03-3413-1461