東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】「接客の視点が変わるサービス力向上講座」を開催しました

2015年9月7日
東京商工会議所
研修センター
グループ内で活発な意見交換がされました。

グループ内で活発な意見交換がされました。

東京商工会議所 研修センターでは、9月7日(月)、「接客の視点が変わるサービス力向上講座」(講師:塚本真也氏・株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ コンサルタント)を開催、16名が参加しました。
受講者は、実際の売り場のDVDを見て、お客様に対し「話し方」や「応対の仕方」「お客様へ配慮する点」などを見て良かった所や気づいた所などをグループ内で話し合い、発表していただきました。
その発表を元に塚本講師から、「気づき」に対してのフィードバックや応酬話法の説明などを受けた後、2人1組でロールプレイングを行い、実践的な力を身に付けました。
出席された接客に携わる方々から「DVDで接客応対を客観的に見ることができ、多くの事に気付けた」「応酬話法を早く実践したい」など多くの声が聞かれました。

研修センターでは、各業種・営業に応じた研修を用意しております。
詳しくはHPをご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 高橋
TEL 03-3283-7650
FAX 03-3283-7650