東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】 「中堅社員パワーアップ講座[社会人経験5~10年編]」を開催

2013年7月5日
東京商工会議所
研修センター
堤講師の講義に聞き入る受講者

堤講師の講義に聞き入る受講者

 東京商工会議所研修センターは、今年度第2回目の「中堅社員パワーアップ講座[社会人経験5~10年編]」(講師:堤幸政氏/株式会社ユニゾン)を7月4日(木)~5日(金)に開催し、47名が参加しました。
 2日間を通じて、中堅社員としての自らに期待されている「役割」と「責任」を再点検し、人を動かすためのコミュニケーション技法を身に付けるとともに、仕事の質を向上させるポイントなどを学びました。
 グループワークを中心に、実習と発表を繰り返しながらの講義に、受講者からは「人前で発表することで、まとめる力や話し方のトレーニングになった」という感想や、「講義や他の参加者の意見を聴くことで、日頃感じていた疑問が解決した」「人が変わるのを期待するのではなく、自分が変わることを自覚した」などの感想が寄せられました。
 
 <今後の開催予定>
  第3回 10月 9日(水)~10日(木)
  第4回 11月21日(木)~22日(金)
 平成26年
  第5回  1月28日(火)~29日(水) 

※第5回の受付は10月中旬から受付予定です。
※その他の階層別講座(通学・合宿講座)については、リンクをご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 津田
TEL 03-3283-7650